IPO戦略室

IPO投資に役立つ情報を更新

【初心者】IPOは当たらないのか?

目次

  1. IPOの抽選はなかなか当たりません
  2. 当たらないのは当たり前

 

1. IPOの抽選はなかなか当たりません

これは事実であります。逆にバンバン当たって必ず儲けが出るようなものならもっと世の中に浸透しているはずです。

では、なぜ浸透しないのか?

嘘だと思っている

特に周りで実施している人がいないと、不安になるのが人間です。だから、IPOって詐欺なのではないか?そんな美味しい話はない。と考えているからではないでしょうか。

面倒でやめてしまう

正直なかなか当たらないと申し上げました。でも、申込をしなければ当たらないのも事実。申込をするから当たるのであって、これを継続させていかなければいけません。当たらないうちは成果が見えないので、申込という面倒な作業に嫌気がさしてやめてしまうというパターン。

2. 当たらないのは当たり前

しかし、特に他への投資など考えていない方、気軽に始めたい方、当たればラッキーくらいに考えられる方、あまり頭を使いたくない方は、前評判の高い銘柄のピックアップに注力できれば、これほど簡単な投資はありません。

そして、IPO投資は複数の証券会社から申込を行うことで当選の確率を上げることが唯一の方法なのです。

なかなか当たらないことと、複数の証券会社を持てば持つほど資金移動とその管理、申込作業が増えること、これに耐えられれば(普通の状態となれば)、リスクが限りなくゼロに近いIPO投資ができるのです。

 

↓証券口座を持っていないなら早く開設しましょう

【初心者】IPOを取扱う証券会社 - IPO戦略室